BLOG

ブログ

危ない! 久々に(いや、初めての時以来二十数年を経て)乗り遅れるところだった(汗)しかも国際線(苦笑)
上海から成田の便、2時間前に搭乗口に着いていたのに、余裕をかまして入口近くまで戻ってトイレに行ってたら、飛行機乗り遅れるところだった。
搭乗口に戻ったら座ってたのは次の便の人達みたいで、ちょうど着いたときに最終案内が流れた(怖)

思えば今回も(!)大事に至らなかったとから良かったようなものの、パソコンのデータを全部詰めて、外付けティスクのように使っていたメモリが行方不明になったり(出てきた!)、打ち合わせ時間の計算ミスで最終日のバイバイパーティーに間に合わず、参加できなかったり(最後会えてお礼が言えて良かった)、両替していたお金が常に足らず、毎回借りては精算を繰り返したり(日本で精算しかない)と、ダメダメっぷりを遺憾なく発揮した出張だった。

何なのだろうこれは。

対策は、とにかく始める前にそうならないような傾向を踏まえた準備をしてからやることか。
今回でいえば、時間管理はきちんとアラームなどを活用する(事前に確認は当たり前)、モノを適当にポケットにしまわない(どんなときも)、打ち合わせ前に終わりの時間を相手に伝える(複数の予定があるときは尚更)、数字はきちんと話を聞いてメモなどを書いたりしてから行動に移す(んー、普通にやれ)…etc.
って、どんだけ駄目なんだろう…ブログを続けて書き始めた頃、毎日失敗をおもしろおかしく書くブログだぅたっけとカミさんが間違うほど、本当に毎日何かやらかしてる。

どうにかならないか、これも時間を作って考える。
#とにかく間に合って良かった
#ありがとう中國東方航空
#今無事に着陸
#大丈夫、皮肉です

関連記事一覧