BLOG

ブログ

打ち合わせ先の時間調整で喫茶店を使うことが時々あるのだけど、駅構内の喫茶店が結構便利だったりする。
今朝も30分早く着いたので、改札を出る前に電源を借りて仕事。その後の移動先でも時間調整で改札前に電源…(苦笑)
今書いてて、なんだ電源確保じゃん、と思ったのだけど、構内の喫茶店はなかなか良い。
一番良いのは空いていること。ほとんどの店が待たずに座れる。まぁ、座れない時は入らないけどね。
打ち合わせには難ありでも、パソコン仕事をするにはかなり良い。あ、電源があってwifiも使えるってだけだけど(笑)
中にはバーみたいなのもあって、内緒で飲んじゃう。ここも電源、wifiが使えたりしてとても便利。

駅構内の飲食店なんて、昔は立ち食い蕎麦しかなかったよね…そういえば、上野駅の構内にはつまみもあって日本酒の飲める蕎麦屋がある。これ、良くないのは、上野で飲んだ後にさらに改札入って飲めちゃうところ。
良くないねぇ(笑)蕎麦をつまみに蓋なんて。

そう、今まであまり意識しなかったけど、駅構内の飲食店は結構ある。
ラーメン屋、寿司屋、洋食屋。最近流行りのステーキ屋みたいのもあったな。どれも入ったことないけど。
駅の役割もだんだん変わってるってこと? どんな人が使ってるのかちょっと興味を引かれる。
喫茶店と蕎麦屋以外の店も試してみた方が良いかなぁ。
あ、でもこれはこの間のサプライズランチとは対局かも。或いは、ものすごく意外な構内飲食店があるのか?
おすすめの構内飲食店があったら教えてください。

関連記事一覧