BLOG

ブログ

空港近くのホテルから空港までは無料のシャトルバスが出る。
5時5分発と6時5分発があって、さすがに5時は早いのではと思い、6時の便を予約したのだけど、これが間違い。
空港には予定より10分遅れて着いた。その後、チェックインを済ますのに30分以上かかって、今は出国手続きを若干焦り目に待ってる。
大丈夫だと思うけど、だってもうあと5分で搭乗手続き始まっちゃうよ?
しかし、上海は人多すぎなんだと思う。飛行機のチェックインも長蛇の列だし、出国手続きだって目一杯並ばされる。しかも、並ぶの嫌だから今日はやめようって出来ないし。
そうこうしているうちに、本当にマズそうな雰囲気。えーと、パスポートに印を押してもらった時点で搭乗開始5分前。眼の前には荷物検査のまたしても長蛇の列。流石に無理そうなので、入口を閉められて列が短くなっている場所の前にいる服務員にチケットを見せて横入りさせてもらう。でも、時間がぁぁ。
やっと手荷物も回収して、PCをバッグに押し込めて搭乗口にダッシュ。あー、大丈夫か。あれ?誰も並んでないよ?と思ったら、もう最後のバスが待ってるっぽかった。危なー。これ、本当に気をつけないとだ。次はこんなコト絶対やめようと思う。面倒でも別な飛行機を手配することにしよう。
乗ってしまえば何ということもなく、バスの中でこれの続きを書けるくらい。飛行機までの移動時間がとても長かった。なんだかなぁ。そして、これ、遅れちゃってる人がそれだけ多いってことだよなと思った。てか、それ、いい加減もう慣れろよ自分(ダメ)

関連記事一覧