BLOG

ブログ

ムスメを学校に送って今の仕事で組んでいる宮田くんの家に。
早朝から激詰めの作業予定。宮田くんは以前住んでた家の近くのマンションに独りで住んでる。独居青年(笑)居室は15階建ての10階、3LDKで中々ゴージャス。サーフボードがあったり、緑が沢山あっておしゃれ空間。同業者なので、当然wifiは完備で、自宅だから当然電源も完備(笑)コーヒーは沸かし放題(ダメ)食べ物だって調理し放題(しないけど)。
でも、一番のポイントは朝8時から打ち合わせできることだな。良いねぇ。とても助かる。無駄に喫茶店行かなくて良いし。まぁ、自宅だからね。そして、自分の家じゃないのも良いね。気分は全然変わるのに自宅(笑)。
ただ見た目は良くないと思う。40過ぎのおっさんが朝から二人でPCに向かって黙々と作業するおしゃれリビング。ちょっとシュールだ。なんだか友達の家に遊びに来てお互いネットワークゲームやってるみたい(苦笑)。
とはいえ、仕事は苦戦しつつもかなり前に進めることができて、5時間ぶっ続けの価値はあったのではないかなと。今、書いてて思ったけど、5時間て、すごいな。気が付かなかった。その後、二件打ち合わせをハシゴして、ムスメのお迎え。その間、ずっと宮田くん。どんだけ仲良いんだって感じ。いや、まぁ、それだけ仕事が滞ってたってことだけど。
あー、これも今気が付いたけど、二軒目の打ち合わせはカラオケボックスだった(笑)何だか楽しい人達みたいだな。

関連記事一覧