BLOG

ブログ

前回失敗したので 今回はちゃんと触って現物を確かめようと思う。
ただ、何か基準になることを決めておかないと、モノが有りすぎて進まない。
今回の基準は
1. 価格:まぁ、10万円前後。
2. USB typeCで充電できること
3. SSDで256GB
4. CPUはcore i5
5. できれば単体で通信
に定めて、検索して2機種に絞った。
今日帰る前に秋葉原か有楽町に寄って現物確認して来るつもり。
やっぱりちゃんと現物を見ないとね(ダメ)
そもそも、これまでのパソコンに対する考え方が間違えていて、僕はデスクトップ信者だった。だから、メインマシンは家にあって、ノートはサブのつもりだった…のだけど、前回 失敗したけど 買ったマシンの性能が良すぎてなんだか混乱してしまった。一度速いマシンを使うと元に戻れなくて本当に辛い。
あー、早く明日にならないかなぁ。これまで使ったことのあるメーカーと、使ったことのないメーカーの比較なので、今のところ使ったことのあるメーカーに気持ちは傾いている感じ。
ただ、金額が金額なので、ちょっと消極的。というか、躊躇するね。いや、ちゃんと吟味しよう。現物を見て、ね(当たり前)

関連記事一覧