BLOG

ブログ

3日の朝にこれを書いてる。書いている理由は明確で、昨日はこれを書ける状態じゃなかったから(苦笑)
朝は普通に起きた。もうそろそろ日常を取り戻しておかないと後が辛いからね(笑)家の片付けと雑用を終わらせてからカミさんの実家に向かう。久しぶりの家族遠征って感じ。年末はムスメのインフルもあり、実家に帰れなかったからね。
まぁ、平和に電車で帰りました。荷物は多かったけど(二泊三日の実家帰りにパソコンを持って帰るのは予想と誓った。全く使わなかった…)、社内は比較的空いていて、ムスメは乗り換え後もちゃんと座れてたし。
最寄り駅に15時半頃着いて、カミさんは一旦実家に荷物とムスメを置きに帰り、僕は駅の近くで時間を潰し、18時に再集合ってことに。18時からカミさんの高校時代の友達(僕も知ってる)と新年会のため。
まずは時間潰しの旅。えー、駅から歩いて10分くらいの場所にあるショッピングモールへ行ってみた。何を買うってことではないけど、服を見たり本を見たり、あと、喫茶店も有ったよなとか思いながら歩いていきました。本も服も特に見るものがなく、喫茶店は何だか知らないけど満席。うー、見通しが甘すぎる。スマホで近隣の喫茶店を探すも候補は殆ど出てこない。見通しが甘すぎた。
仕方がないので駅に戻る。で、駅の下にタリーズがあるのを発見。なんだ、最初からここに入れば良かったよ。タリーズで年末やり残してた文章書きと、やりたいことリスト、それから読んでしまいたかった本を1冊半。コーヒー1杯で約2時間(スミマセン)フルに使い切り、飲み残しのコーヒー(スミマセン)を片して待ち合わせの場所へ。
お店に着くとほぼピッタリの時間で、店員と話していた前の2人が待ち合わせの2人だった(笑)で、問題はここから。まず、その2人は飲んでる最中にあまり食べない(店のメニューが貧弱だったけど)もっと食べたいのに食べずに飲んだせいで結構酔っ払った。会計をして帰ればいいのにタクシーを呼んでカラオケ(ダメ)カラオケなんて行っちゃダメじゃん。飲み物頼んでから帰るまで何してたか思い出せないよ(苦笑)
店からの帰りはまたタクシー。まぁ、歩くかタクシーしか選択肢がないからね。近所まで戻ってからよせばいいのにコンビニで買物をして、てっぺん越えて帰宅。少し前まで住んでたとはいえ、カミさんの実家なのに…あ、カミさんもヘベレケだからまぁ仕方ないか。
でも、年始早々こんなんじゃダメだよ。朝起きて反省した。ちょっと気持ち悪かったし。やりたいことリストにちゃんとしたお酒の飲み方を入れておくようにする。

関連記事一覧