BLOG

ブログ

暑くてよく眠れてないせいか、連日、ちょっと横になった床でそのまま眠ってしまうという、何ともルーズな生活。で、朝方目が覚めて日が昇る頃に布団に移って二度寝、寝汗をかいて目覚め、というフローを何巡かこなしているところです。
いや、今気が付いたけど、これ、朝方目が覚めて布団に移動して、二度寝してるから眠れてないんじゃない?むしろ、夜寝る時間を早くして早起きすれば快適な時間に一日をスタートできるんじやないの?
思い至りませんでした。そんなこと。そうか、なら朝型に思い切って切り替えるか。
床に寝ちゃったら、寝ちゃったで朝起きちゃえば良いじゃん。じゃなくて、床に寝たくなったら、とっとと布団に寝よう。

よし。今夜はそうしてみます。できる限り、じゃなくて、普通に早く寝る。きや、もう実は寝たいのです。こんなことしてる場合ではなく、寝ればいいんだよね。今日はもう、シャワーも浴びたし、歯も磨いたし。あ、あと一杯飲んだら寝よう。で寝落ちってならないように。油断せず頑張ります。いや、がんばらないんだった。寝ます。

関連記事一覧