BLOG

ブログ

谷田さんのコーチを受けていて気が付いたのだけど、僕は誰かと一緒に何かを作るのが好きなんだな。
唐突なのだけど、どういう仕事したいのかってことを掘り下げてたらそれが出てきたんだよね。
何かを作るのは、そう、好きなのだけど、それだけじゃなくて、誰かが何かを作る手伝いとか、自分のことでも、それを誰かと分け合ってすることが好きなのだと思った。一緒に仕事を作り上げ、自分が得意で何か役に立つことを提供して、お金を稼げたら良いな。
まぁ、そういうつもりで今の会社の名前を考えたのだけど、もっと明確に打ち出していくべきだな。
言葉を考えないと。どうしたらうまく伝わるか考えたい。それが見つかったらもっとやる気も出るし、人に伝えたくなるんじゃないかという気がするのだけど。
考える時間を持つ努力だ。昨日の話じゃないけど、酒に逃げちゃダメだ(苦笑)
言葉にすることってこんなに難しいことだったんだって、今更感じる。大いに。作文嫌いじゃないんだけど、きちんと伝わるような気の利いた文章を作るのは、本当に難しい。だってさ、ちゃんと伝わらないといけないのに、長いと読んでもらえないんだよ?まぁ、僕も読まないからね、そんな文章。
時間を作ってでも考えるようにしよう。

【なぜその仕事をしたいのか】
・作り出すところに関わっていること自体が楽しい
・自分の得意なことを提供し続けられる
・一緒に仕事をすることで、色々なものの見方や考え方を知ることができるし、それを次の仕事に活かすこともできる
・一緒に仕事をして、達成感を分け合いたい

関連記事一覧