BLOG

ブログ

札幌でアレルギーだと言われたので、近所の病院へ。近所というか、歩いて1分の場所に小規模だけど総合病院があるので、そこに。
初診の日は、少し侮っていて、9時から診療開始とか書かれていたので、15分前に行った。これは失敗。待合室には人がわんさか居て、結局1時間半待ち。会計が終わったのは11時近くだった。
どうなんのそれ?と思ったけど、仕方がないので結果確認の今日は8時に行ってみた(笑)なんせ、歩いてすぐなので。開いてないかと思ったら、掃除中だったけど、二人ほど待ってる人が居た(!)ので、中で待つことに。8時半からのはずなのに開始時間よりもだいぶ早くに受付も開き、8時20分には一旦家に戻る。
昨日やりかけだったサイトの変更作業をやって、10分前にまた病院に戻る。9時から診察開始の案内が。すぐに呼ばれて、やっぱり一番だった(笑)
やっぱりね。思った通りだった。次回(あって欲しくないけど)家族が病院に行く必要ができた場合もそうしよう。どうせ並ぶなら(並ばなかったけど)尻が決まっているのだから、早い時間に並んで最初に呼ばれる方が効率いいよね。しかも、診察が始まる時間に来ればいいだけなのだからなおさら。今日の待ち時間はトータルで30分くらいか。次は9時に来ればいいから、20分くらいしか時間を使わなくて済むよ。
まぁ、すぐに家に帰れるからこれが成り立つわけでもあるのだけど、車で待ってたとしても、診察時間までって区切られてるから待合室に長い時間いる必要がなくて楽だと思う。
待合室って元気が奪われる気がするので、なるべくいなくて済むようにしたい。
さて、また家に帰って作業して、出かけようっと。

関連記事一覧