BLOG

ブログ

これ。しばらく前から決めてたのだけど、スマホをやめて携帯メインの運用に以降予定というか、今日NMPを実施。
結局キャリアを変えないとダメだったので泣く泣く変更。ついでに書くと、2年縛りだからと思って更新月をわざわざ待ったのに1年間違えてた(ダメ)こんなことならとっととやれば良かった。

さて、機種を変えるためにわざわざキャリアも変えて、電話機も借りて臨んだNMPだったのに、前途多難な滑り出し。何かというと、SIMカードのサイズが希望通り行かないという…なんだよ。変えたらすぐ使えると思ったのに。今時一番でかいサイズのカードなんて使う機種ないだろと思うけど、持ってった機種がそれなので仕方ないのか。気に入らない。あと、契約内容な、余計な案内いらないんだけど。定額のカケホーダイのみって言ってんのに何でで余計なきないかな。もう決まってるんだからとっととやってもらいたい。せっかく仕事を早く終わらせて来てんだよ?この後家に帰ってSIMカード切らないといけないのに(笑)と思ってたら、電話機もらっちゃった。え?くれるのそれ?すごいね…キッズケータイはいらんけどw
そこからも長かったんだけど、ようやく諸々の手続きも終盤戦。なのにまだスマホが使えてるんですけど。いつ切り替わるのよ、これ?あ、切り替えのタイミングがあるのね。進めて進めて。
あ、切り替わった。
電波が来なくなりました。おー。感慨深い。
最初に4Gが来なくなって、3Gが消えて、最後に多分通話のアンテナが真っ白に燃え尽きた。さようならありがとう。

笑ったのはこれの続き。もらった電話にもらったSIMを刺そうと思ったら、刺さらないww当然変えに戻ったけど。なんだそれ。
そんなこんなで結構時間がかかったのだけど、目的のMniSIMは手に入ったので結果オーライか。

まとめ
NokiaのためにNMPをしたら、カケホーダイの契約でキッズケータイをもらって、MniSIMもゲットだせ。代替機種は不要でした(今日現在)

関連記事一覧