BLOG

ブログ

ムスメが風邪をひいて喉が痛いと言ってた。お父さんの風邪が感染ったかもしれないって、そりゃ申し訳ないね。でも、それは遅くまで置きてるからじゃない?寝てないじゃない。
で、どうなんだと思うのは、そんなに喉が痛いのに、コーラス部の部活は休まないんだって。朝送っていく時に、なぜ休まないのかをずっと話していたんだけど、要は、休みたくないってことと、声が出なくてもどうせ皆それほど声を出せてるわけじゃないから大丈夫って、何が大丈夫なのか分からない言い訳(?)みたいなことを喋り続けてた。聞いていると、何だか、今日明日で録音をするらしいので、それには出たいんだってことらしい。んー、まぁ、頑張れ。で、喉は痛いけど、声はあまり出ないけど、自分は行きたいと思っているってことを声に出すことで確認しているみたい(笑)
そういえば僕も高校の頃、もう、そんなことなら休めばいいのに、と思われてたかもしれないなと思い出されることがあった。まぁ、子供は皆そういうものなのか、血は争えないのか。とにかく部活に行きたいんだなっていうのが伝わったから、こじらせる前にちゃんと食べてしっかり睡眠を取って、それと薬は飲んだほうが良いよ、今のうちに、と伝えて今日は見送った。
そう、ちゃんと寝ろ、だ。

関連記事一覧