BLOG

ブログ

引越し後のパーティー第二弾は肉旅。
前の家では、台所とリビングが明確に分かれていたから運び屋ムスメはあまりみくたやにくたやって言わなくなってた(寂)
今日は実は満を持して肉旅。家族三人で水入らずだね。まぁ、ムスメは見たいTV番組があって、ビデオを見ながらつまんでたし、かみさんは同じ番組を飲みながら見てただけだけど、でも、自分たちのペースで、しかも同じテーブルで肉を焼くのは楽しい。あ、僕も仕事の電話を受けながら適当にやったけどね(苦笑)
昨年くらいから学んだ低温でちゃんと焼くを実践しているから、油も煙も全く問題無いレベル。片付けだって楽ちん(なはず)。最後は猫のマメも参加(肉は食べないけどウロウロ)して楽しいパーティーはお開きに。
今回はムスメに焼き担当をしてもらったのだけど、大人のことを良く見てるんだなと感心した。もうね、奉行は承継で良いんじゃないの(笑)と思うくらい。
あー、早くムスメが二十歳になって一緒に飲めたら良いのに…あと10年待ちきれないよ。
ということで、今日はもう寝ます。二人はテレビを見続けてるけど、僕は明日早いので(多分)
楽しかった!(酔)

関連記事一覧