BLOG

ブログ

明日から研修だから、今日は夕方から5日分の流れに目を通して、つまり予習をしてる。で、今もうそろそろ日付が変わるとこ(苦笑)
毎回研修は事前説明があって、それを元に直前数日でツヅキさんと読み合わせをしたりして予習をするのだけど、今回はバタバタと過ぎてしまいまとめて時間が取れてなかった。
初めて扱うコンテンツはやっぱり緊張するね、しかも5日間連続でそれなりの分量をこなしてもらわないといけないので、なおさら。しかしこれ、終わらないかな…一応今4日目。
けど、予習、結構好きなんだよね。以前はテキストにそのまま書き込んでおいたのだけど、それだと進めてる途中に言おうと思っていたことが飛んでしまうことが多く、何のために書き込みしてるんだろうって毎回がっかりしてたんだけど、今はポストイットで貼り付ける技を身に着けたのでもうバッチリ。
しかも、貼り付けたのを喋ったら剥がしていくって技をキメてるからね(違)なんと言い忘れたら貼り付いたままだから分かっちゃう!っていい忘れちゃダメなんだけど。
そして、こんな遅くまでやってちゃダメだ。
あれ?朝はそんなに早くないよね、いや、早くないけど遠いからそこそこ早い?そして、案内された駅とは違う駅の方が近いっていう…夕方気が付いて良かったよ。あー、でも寝ないとな。

関連記事一覧