BLOG

ブログ

長かったような、いや、長くはないか。今シーズンの新入社員研修が終わった。講師所感も提出したし、明日からはまた本業に専念…って何が本業かってとこだけど(苦笑)自分が本業にしていきたいことをやるんだな。
で、取り敢えず今日のところは雨風強まる中、千葉県の房総方面に向かって電車を乗り継いでる(笑)何故か研修終わりから2泊3日の合宿打合せなんだよね。研修会場を出た時は、なかなかしっかり降ってきちゃったねって感じだったのが、海に近づくに従って風も出てきた感じ。傘どうしようかね。まぁ、スーツも着替えたし、夜用の着替えもあるから服が濡れることはそんなに気にしなくていいのだけど。
車中で研修と合宿が一緒のツヅキさんと今回の研修について色々と話し合った。受講者のことというか、建付けを含めた全体のこと。まぁ、色々と色々なことがあって講師も企業担当者も大変なんだなというのが分かって、良かったような悪かったような内容だった。僕はシンプルに受講生にだけ向き合うようにすればいいんじゃないのって考えてるんだけど、それだけでは解決できないこともあるよねって、まぁ、当たり前だけど(苦笑)特に、外部講師と社員では、当然目指してるものというか、向かう先が違うじゃない。それは仕方ないよ。共依存とはいわないけど、近いものはあるんじゃないのかなって思う。とか、そんな話をしながら電車の旅。旅じゃないな、真っ暗だし、ただの移動か。しかし遠い。自分で場所を決めておいて何だけど、遠すぎた(ダメ)
お、駅着きそう。
んー、宿に着いてこれを書いてるけど、風雨が物凄いことになってた。寒いし。何の罰ゲームって感じ。取り敢えず短パンとランニング用の速乾シャツに着替えて、サンダルで買い物に。21時半までしか開いていないスーパーになんとか間に合って、半額になった刺し身類を買いまくった(笑)うん、なかなか良いぞ。今日の夜はマスターとも合流して明日からの前哨戦…の予定だったんだけど、マスターは宿に着いてなくて、連絡したら日にちを勘違いして家にいると(笑)なので、これからただの飲み会、あ、お疲れ様会か。
とにかく明日からの会議に期待して飲んで寝る、だな。

関連記事一覧