BLOG

ブログ

9月にこんな文章を書いてる…ここのところインプットの量が良い感じに増えてきたことと、自分が興味のある分野がぼんやり見えてきたので、この辺でサイトのリニューアルを図ろうと思う。これまで、会社のサイトですらリニューアルに多大な時間を投入しつつ中々完成できていなかったので、これまでの苦い経験を活かしつつ…嘘つき(笑)
全然、その後、セミナー終わってから考えよってずっと放置してた。というか、セミナーが終わってからは余計な仕事が増えたおかげで、何かと落ち着かず、手を付けられないままだった。
けど、ようやくリニューアル。思い切って切り替えちゃった。
ブログにいちいち写真を付けないといけないので、準備が間に合わない。まぁ、カテゴリごとにつける練習して、そのうちちゃんとつければ良いかな。あ、というか、ブログ一覧見られないぞ。調べたらカテゴリで作ったブログっていうのがあって、どうやらそれと干渉してる。カテゴリを別な名前に変えても解消しないので、仕方がないから一覧側のページに別な名前をつけてっと。何だそれ?
やっぱりわからないことが多すぎるね。都度対処するけど、これ、教訓はブログのカテゴリにブログって馬鹿な項目は今後追加しないってことだな。
あと、今回リニューアルで使ったテーマがブログにサムネイルを入れないとNo Imageみたいなグレー画像になっちゃうので、せめてカテゴリだけでも画像を変更しようかなと思って、6枚くらい画像を貼ってみたんだけど、同じ話題のカテゴリが続くとなんかやっぱ変な感じ(苦笑)だから、画像も探さないと。
まぁ、でも、ずっと気になってたから。それは9月よりもっと前から(苦笑)だから、片手落ちでも良しとしよう。あ、それと、TOPの画像、1枚目と2,3枚目の落差が激しいからスライドはやめようかなと(苦笑)これを書きながら思ったので、やめることにする。
んー、あとは、これを毎回見直してちょいちょい修正するってことだろうな。

あ、忘れてた。これまで撮った写真をギャラリーに表示したかったんだ。あー、今から選んだらあっという間に夜になっちゃうよ(苦笑)これはまた今度だな。

関連記事一覧