BLOG

ブログ

先日、もう10数年以上サイトの記事を読んでいた、僕のヒーローみたいな人と話すことができた。
きっかけは、その人が始めたあるSNSグループに参加したこと。今の僕の状況とも重なるテーマだったので、まずは追っかけマインドで登録(笑)
そうしたら、なんとそのグループでオフ会をやろうという話が持ち上がって、どうせそこにも参加するなら幹事をやろうと思ったんだよね。幹事やります表明をしたら、じゃあ本番前に下見も兼ねて幹事会をしようということになって、で、見事幹事の一人としてヒーローに会ってきたってワケ。ついでにいうと、ヒーローの関係でその幹事会にテレビ番組の取材が入ることになり、なんか一緒にインタビューされるという(笑)
まぁ、ちょっと極端な例だけど、誰か特定の人に会いたい強く願い、アンテナを張り巡らせておくとかなりの確率で本人に会うことができると僕は考えてる。
これ、仕事のアポイントだって似たようなもんじゃないかって思ったりもしてて。もちろん、人にはそれぞれの時間があるから、それを奪うような出会い方は良くないけど、きちんと相手のタイミングを見計らってチャンスを逃さなければ大抵は(初回限定かもしれないけど)受け入れてもらえると思うんだよね。というか、受け入れてもらえることが僕は多かったよ。
あとは、アンテナね。これ、やりすぎると怖い人みたいになっちゃうけど、今はツールが沢山あるから、公開されている範囲内(苦笑)でも大分情報は集められるよね。で、そういうアンテナを張り巡らせてると思わぬところで(ry
まぁさ、人が一生で会える人の数はそんなに多くないからね。会いたいと思った人にくらいちゃんと会えるようにしたいね。

関連記事一覧