BLOG

ブログ

ストレスなく入金確認も振込もできて嬉しいジャパンネットバンク銀行。
月額利用料もないし、振込手数料も安い。ネットバンキングって窓口まで行かなくていいから本当に助かるんだよね。
お互いのためになるんだから、銀行だって手数料安くするべき。実際、ジャパンネット銀行には出来るんだから。やれ。
今日だって急に思い立ってある教材を買おうと思った時、振込が必要だったんだけど他行宛の振込手数料が176円。休日割増とかなしだったよ。感心しちゃった。偉いね。
しかも、ジャパンネット銀行はセブン銀行やゆうちょ銀行で取り扱いできるから旅行先でも絶対便利。3万円未満だと手数料がかかっちゃうけど、それなら出先のゆうちょ銀行のATMで3万円下ろして、不要分はゆうちょ銀行の口座に入れておけばいいからね。

月末請求書の振込口座を変えたけど誰からも何も言われなかったので、やっぱり誰もおかしいなんて思わないってこと。

さらに、まぁ、これは僕の今の住環境がそうだからなのだけど、最寄り駅のすぐ近くにある、月末もこまないATMはみずほ銀行とセブン銀行の機械なんだよね。本当に全く誰も並んでない。だから、月末の入出金からのストレスは完全に無くなる。

先月はUFJと信金のATMに並ばされたせいで物凄く時間を取られたので、これからは全て取り返していきたいね。そうそう、ソーシャルディスタンス?間開けて並ばせられて、ATM待ってるだけなのになんで銀行の外で牛歩戦術みたいなものにつきあわされた。あー、書いてて思い出した。月末のATMで複数箇所にお金を振り込んでるオッサンやオバチャン、本当に勘弁してもらいたいよ。お前らみたいなのが居るから長蛇の列ができるんじゃん。ネットバンキングやりなよ。あ、オススメはジャパンネット銀行だけど(笑)

関連記事一覧