BLOG

ブログ

ずっと温めてもう、グズグズの温泉卵みたいになりそうだった企画、コロナで撮影に必要な道具の到着が遅れていたのがやっと届いたのでぼちぼち始動です。じゃなくて言い訳できなくなってきたので、撮影に行ってきた。打ち合わせついでだけど。しかも、昨日間違えて打ち合わせ場所に行ったから今日は2回め(苦笑)

まずは板橋駅前の小さな路地。この通りはなんて名前なんだろうね。とても短い(27m)。けど、これくらいが調度いい感じなんだよね。秒数的に。
というのも、コンセプトが33秒完結を目指してるから。
昨日撮影した、まっすぐ路地の真ん中を歩いた動画はカミさんに不評だったので、改めて臨んだ今日は一応、雰囲気が出るように一本調子ではなく、ウロウロするとか急に速さを変えてみるとかしてみたよ。
で、撮ってすぐに秒数を確認したら40秒超えてた…微妙。まぁ、撮るだけ撮っておくってことで。

続いて池袋。昨日は雨で断念したので、今日来られてよかった(違)
雰囲気がなかなか好きな栄町通り(47m)と池袋美久仁小路(50m)。これは…ちっとも30秒にならないじゃん(ダメ)まぁいいや。とにかく撮ればあとは編集がなんとかしてくれるはず…いや、編集も僕だけど。
何度も往復する勇気がなくて、2往復ぐらいずつしか撮らなかったけど、最初だからこれで許してやる。

で、家に戻って早速編集するよ。やっぱり30秒にはなかなかならない。けど、不自然でない程度に…多少不自然かもしれないけど楽しい映像になるよう努力…いいや、最初だから勘弁してやる(違)ということで、初の33秒街動画。板橋じゃなくて池袋から(笑)
アテレコ(?)ではマメが活躍しています。勝手に録音してあわせただけだけど(笑)

関連記事一覧