BLOG

ブログ

結論から書くと途切れても気にしない、が最大のコツだと思う。途切れてもシレっと続ける(笑)
僕は子供の頃から一つのことを長く続けるのが苦手だった。日記もリアル3日坊主。そんなに毎日書きたいこと、というか書くことが無かった。
そもそも続けるって行為が苦手。繰り返しだと飽きちゃうんだと思う。仕事もルーティン苦手だからなぁ。
それでも大人になって一つのことをやってるとそれなりに楽しくできるようにはなってきたと思う。最近だと運動とかね。
僕史上、過去最長のコンテンツは4年間空の写真ブログ。これは中々超えられないね(笑)よくやったって褒めてあげたいくらい。
今はこの日記とインスタと、時々youtubeが続けてるコンテンツ。
youtubeは月金更新にしてるけど忘れるから自動更新設定をしてる。で、毎週末作ってアップしてたんだけど、気がついたら昨日アップする予定だった動画は作らずじまい(苦笑)
コロナ以前は仕事ついでに都内の色々なところで撮影してた。撮影すると編集しなきゃって思う。っていうのを一連の流れとして作ったつもりだったのに。ルーティン苦手(苦笑)
いや、実際は、撮影する機会が減って、今はこれまで撮ったものを動画にするだけなんだけど、撮影してないから編集も忘れがちってこと。
まぁね、一旦途切れるとモチベーションがめちゃ下がるんだよね。動画編集面倒くさいっておもっちゃう。
しかたないので、昨日は無かったことにして(苦笑)金曜分を今日アップすることに。朝早く起きたので朝から動画編集(笑)
日記もそうだけど、そりゃ毎日書くほうが良い。けど書けなかったり、ネタ段階で書き忘れてアップできないことがしばしば。それでも3日分くらい一度にアップしたりしながらとか(手帳見ながら書いたりするときもあるけど)なんとか毎日の体裁を整える(笑)
まぁ、誰も僕のチャレンジというか、ルールなんて気にしてない。だから途切れてもしれっと続けるのが良いよってことで。
動画の書き出しも終わったので、アップたら仕事しよっと。

関連記事一覧