BLOG

ブログ

何新聞か知らないけどこんな記事
一市民を名乗る老人が、何十年ぶりにはとバスに乗ろうとしたら紙のパンフレットをよこさずけしからんって怒ってる。

もうね、呆れる。
こういう老人。

自分では何も考えてないくせに態度だけは偉そうにしてる輩。
いいかんげんにしたほうがいい。

何十年に一度しか使わない、身勝手で情弱な見込み客一人のために企業がそんな事するわけ無いじゃん。
こういうこと言ってる時点でもう老害。

デジタル化に馴染めない高齢者を阻害?馬鹿じゃないの?馴染めてる高齢者は沢山いるよ。
というか、馴染めてない大人は僕の周りにはいないです。いくつだか知らないけど、僕の親だってiPad使って株取引してるよ。

100歩譲ってパソコンは使いにくい、スマホは使いにくい、っていうのは多少理解できる。
でもそれは、パソコンやスマホを作ってるデバイスメーカーに言うことであって、大多数の使える人を相手に経済活動を行う必要のあるサービス提供社に言うことじゃない。

本当に、こういう考え方の人がいなくなるまで日本は停滞するね。
あと、僕自身を含め、こういう親世代に毒されてきた子供世代がその呪縛から解き放たれないと良い世の中には中々近づけないね。

デジタル庁の是非は置いとくとして(因みに僕は、どういう形であれ、スタートすることには賛成だけど)将来のことは将来の人間が考えればいいって何が言いたいのか良く分からん。
将来じゃなくて、今のことを今働いてる僕らが考えてるんだよ。この老害め。

パソコンやスマホの使い方が分からないから八つ当たりって馬鹿なの?
使い方を理解するために自分の時間を使うのがもったいないって、じゃあ、勝手にすればいいよ。
お前一人のために世の中があるわけじゃない。
そんなことも分からないのか?

もうね、一人で勝手に家で新聞広げてテレビ見て、紙面と画面に向かって文句でも言ってろ。

あー、あれだ。
こういう奴らが、人間の仕事がAIに取って代わられるからAIの開発はやめたほうがいいとか言うんだ。

って…これ…もしかして釣りだったらどうしようって、今思った(苦笑)

関連記事一覧