BLOG

ブログ

何年も取り続けてる勝谷誠彦たちの××な日々。というメールマガジンがあるんだけど、土曜日の文章は東良美季さんという作家さんが書いていて、毎週楽しみに読んでる。

今日の文章は甲本ヒロトに関するもので、なかなかいい話だった。
僕が高校の頃、彼のバンド、THE BLUE HEARTSは全盛期で僕の周りでも聞いている人は多かった。
三年の文化祭では僕も彼らのコピーバンドをやったっけ。
音楽がどうとかは良く分からなかったけど、ボーカルやギターがとにかくジャンプしながら曲を進めるっていうのが格好良く見えて、当然ギターの練習よりジャンプの練習をしたんだけど(笑)
いや、ヒロトはずっとカッコイイんだなって改めて思いました。
文章の最後に紹介されていたYoutubeのビデオがとても良かったので貼っておく。
「上を向いて歩こう」忌野清志郎+甲本ヒロト NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
あー、清志郎さんも良いなぁ。この二人のこの曲は大好きだった。
最近音楽聞いてないなぁ…ちょっと反省した。
プレイリストでも作って作業しながら聞こうかな。

それと、久しぶりにエキサイトブログの東良さんの日記を見たら、いつの間にか写真付きになっててとても新鮮だった。
そうか、こういうのはやってみたかったことの一つだなって思ったけど、僕にできるかは分からないや(苦笑)
だから今日は東良さんのマネをして昨日撮った街写真にしてみたよ。

関連記事一覧