BLOG

ブログ

1日完結のオンライン研修、終わりました。
いや、今回は自分でも色々と勉強になった。ちょっと明日まとめるけど、紙ベースをオンラインで実施って普段感じなかった不便さがあったので、忘れないようにしたい。
さて、いつもの研修なら、この後飲みに行く、あるいは家に帰って晩酌、と行きたいところなのですが、今回は無しです(涙)
ピロリ菌治療中は断酒と決めたから。
ちょっとね、寂しいわけですよ。
一仕事終えた後は飲みたいよね、とか、思わないわけがない。
なのに、我慢ですよ。
我慢というか、考えないように我慢かな…
もうね、偉すぎて自分を褒めてあげたい。
というか、出来るじゃん断酒(苦笑)
やれよ。
流石に出張のときは残念な気持ちがしたけど、まぁ、飲めないなら我慢できるじゃんと思って若干拍子抜け中。
だったら、日々節制ししようよというところではあるんだけど、それはできないところが凡夫たる由縁か。
ということで打ち上げは無しなんだけど、代わりにムスメとアイスを食べて溜飲を下げる。
アイスは食うのかよ(笑)

関連記事一覧