BLOG

ブログ

昨日はANAの飛行機で機内wifを使った。
接続はとても簡単で、あっという間。
いや、便利になったよね。
何が便利って飛行機に乗ってる最中に「調べものができること。
今はさ、もうこれなしでは生きていけないのかと思うほど、絶え間なく(苦笑)スマホで何かを調べてる。
例えば、今回は夜の移動で立ち寄りたい場所と、そこの潮位(笑)
潮位って…自分でも可笑しかった。
そんなのネットに繋がらなかったら着いたとき忘れてるよ。
けど、すぐに調べられちゃう。
あー、そう考えると良いのか悪いのかよく分かんなくなっちゃうな(笑)
あと今回は文章の更新もできた。
1時間半くらいなのに全く一人ぼっちになれる時間って、結構貴重だよね。
しかも、本当は何もしなくていい、というか、できない前提の時間だからね。
普段は本を読んでるけど、まぁ、色々なことに時間を使えるって…これも良いのか悪いのか分からないや(苦笑)
で、当たり前だけど、一番そっかーって思ったのが、メールとチャット。
ラインやメッセンジャーも繋がって(当たり前か)、普通にやり取りできて驚いた。
いやー、便利だよね。
これでますます新幹線乗らなくなっちゃうなぁ。
LCCでは、今のところサービス提供されてないけど、ANAもJALもマイルやマイルシェアで乗れば、多少割高だけど経費の範囲内じゃないかって思えちゃう。
LCCすら見直すかどうかって感じになるね。
いや、1時間半くらい本読んで過ごせよ、っても思うけどなぁ。
うーん、悩ましい。

関連記事一覧