BLOG

ブログ

当たり前だけど時間の使い方はインプットだけじゃなく、アウトプットのためにもかなり大事な要素。
何の話かって、今ね、電車で移動してる最中にこれを書いてて思ったことなんだけどね。
普段家で作業していると中々進まないことが、たった数時間外に出ないといけないと思うと意外とサクサク終わらせることが出来るんだなって。
外なら出来ることが限られるからそれをやるしかないからね。
あるいは、何時には出ないといけないから、これだけは終わらせたいって集中して作業するとか(苦笑)
まぁ、例えばこれを書いててそう思ったんだけど、それだけじゃなく、本を読むとか、企画のラフを考えるとか…
しっかり意識できていることは少なくて、漠然とやりたいことが沢山あるので、しかも思いついた潤にやろうとするんだよね(ダメ)
更に、家にいると時間も沢山あると勘違いして漫然とやるとかね。
今朝なんて1時間で普段の1.5倍くらいの作業ができてるワケで、できれば、いや、しっかりとこれを普段の時間に設定したい、って思っちゃった。
そうなったら、あれか、意図的に締め切りを作る練習か。
Focus To-Doちゃんとやってみようかな…って、このリンク調べて分かったんだけど、Chrome用のプラグインが出てる!
いやー、やれってことかなぁ。
真面目に考えよう。
あとは、できることを限定する、だな。
たぬき島にはなるべく行かないようにしないと(ダメ)
やっぱりたまには外に出ないと。
こんなこと、ここ最近考えたこともなかったよ。

関連記事一覧