BLOG

ブログ

ちょっと仕事でイラッとする事があって、考えを整理するために書き出してたら気が付いたことがあったのでメモ。
今回イラッとする原因になった予算配分について。
僕の仕事なら僕が全部決めよう。
それも最初に決める。
相手に配慮を期待しちゃダメだ。
多分配慮なんてしてこない。
あと、気付いてくれるかもしれないは止める。
絶対気付かない。
大凡人は自分のことしか考えてない。
他人の働きや正当な対価はしっかり考えるタイミングを作らないと考えられない。
僕もそうだからよく分かる。
なので、予算は最初に分ける。
金の話で揉めるのは、金額が目の前に現れてから配分を決めるから。
分かってたよ。
分かってたけど、相手も分かってると思ってたよ。
まぁ、だから揉めるんだな。
もうね、分かってない前提で進める。
すべて。
それで一緒にやろうって人とだけやればいいや。
面倒くさい。
だから決めた。
もう次の話は全部自分で管理する。
それから、予算配分と同時に労働時間の配分も僕が考える。
今回の見積もりベースで時間の配分と組み立てを考えよう。
一度全て自分で計算して僕の会社の利益を考えるようにしよう。
そして、予算の話は僕がする。
先に見積もりを出させて、話は僕がするでいいや。
もう、お金の話はさせるのよそう。
絶対に直接やり取りさせないようにするって決めた。
よし。
これを早く言おう(笑)

関連記事一覧