BLOG

ブログ

サイトを作る時に必ず使っているプラグインがPage Builder by SiteOrigin
もう、これなしではサイトは作れないってくらい。
面倒なタグやコードなんて知らなくても簡単にレイアウトが組めて、画像や映像も貼り付けられる素晴らしいプラグイン。
なのに…なーぜー? youtubeのURLを貼り付け用途思った出来きない現象が!
いや、だって、これ、この間作ったページじゃん。しかも3つは問題なくアップできてたよ?
と思って調べてみたんだけど、そんなエラーが起こるなんて書いてあるページが全く見当たらない。
どうしたら???
と思って、色々とプラグインを無効化したり追加したりしてみたんだけど全く改善の見込みなし。
おかしい。絶対おかしい。
もうページを作り直すしかないかと思った次の瞬間…
まぁ、うそ。瞬間ではなかったけど、もしかしてブラウザ変えたらいけるんじゃ?と思って変えてみました。
FireFoxからChrome。
…うまくいきました。
何だよそれ?そこか!
なんか久々にそんな単純なバグにちょっと驚いた。
これからはワードプレスのプラグインがうまく動作しなくなったら、まずはブラウザ変えてやってみますw
そこか!

関連記事一覧