BLOG

ブログ

7時半出発。途中渋滞もあったりしつつ、11時半に燕三条に到着。
あれ、新潟じゃなくて燕三条?とおもったら、そこが第一現場でした。
学校の屋上防水の撮影。
こちらはGoProで撮ります。Maxでタイムラプス。
学校の屋上防水映像は撮っていて気持ちがいい。
足場を乗っていくのはちょっと怖かったけど、まぁ、慣れればそれほど危なくなさそう。
日常的に上り下りするのは大変そうだけど、撮影の数回は三脚持って上がっても問題ない。
タイムラプスに屋上で小物静止画の撮影風景が写っていて、まぁ、考えてみれば当たり前なんだけどおかしかった(笑)
あと、タイムラプスを見て気がついたのは、防水塗料って床面に薬剤を撒いてから水平に伸ばすように塗っていくんだけど、薬剤が撒かれて広がっていく様子も可視化できてた。これは結構新鮮だったね。
わかりやすく色の違う薬剤だったら良かったのにとも思ったけど、今回は現場の作業がうまくマッチしなかった。残念。
現場の後は過去に担当した場所を撮影。結構メジャーな観光スポットだった。
そういえば、新潟の水族館も塗装したって言ってたから調べてみたら、結構有名な水族館だったのも驚き。
ケンさんすごいな。
撮影後はお約束の宴会。今日は少人数、短時間だけどね。
有煙ロースターのなかなかに濃ゆいお店で美味しいお肉をいただきました。
ありがとうございます。
少し調子に乗って飲みすぎたと思います。

関連記事一覧