BLOG

ブログ

旭川で起きたいじめが原因の事件、ニュースを新聞で見て久しぶりに大いに腹立たしい思いに駆られて書いてます。
亡くなられた女性は可愛そうなことだと思うし、周りの大人がしっかり対応できていれば彼女は助かったと僕は考える。
経緯が本当に酷い。まず、最初にいじめ、というか傷害だよね、が顕在化した時、彼女は自殺未遂をして、その時学校に電話してるんだって。
しかも、教師が電話を受けてるってことも明らかになってる。で、道の教育委員会もいじめを認定し、学校へ指導を入れていたらしい。
この流れはつまり、電話を受けた教師はいじめられてると認識があり、道の教育委員会に報告か相談をしてるはずなんだよね。
それなのに何故か旭川市の教育委員会と当事者の学校がその状況を放置し、けっか被害者の女性が自殺してしまう。
もうね、本当に酷い。学校に正義はないね。教師や教育委員会のダメな大人に頼るのはやめたほうが良い。
なんのために教師をやってるのかね。相談した教師ではなく、おそらくその教師の周りを囲んだ上司的なダメ人間共が教師面して職員室で隠蔽工作をしたんだよね。
あと、市教委、お前らも彼女を殺した関係者だからな。こういうことをないがしろにしちゃダメだよね。全員クビで良いと思うんですが、旭川の皆さんはどうお考えでしょう?
こいつら、自分の責任逃れが一人の女性を死に追いやったという認識はあるのでしょうか?
本当に、こういうニュースを見るたびに子供は公立の学校に通わせたくないって思ってたんだよね。
子供に罪はない的な言い訳してんじゃないよ。罪がある子供は子供のうちに償わせろよ。アホか。
皆さん(って誰だかわからないけど)、いじめとかいってちょっかいを出してくる連中に対しては、警察と弁護士への相談が必須です。
むしろ、まず民事で叩きかえすというのを常識にしましょう。
いじめなんて適当な日本語に言い換えちゃダメです。傷害ですから。
クズな大人共、お前らが反省するとは到底思えないので、どうやったらお前らみたいな大人を排除できるか色々と調べてやるからな。
首洗って待ってろ!
って気持ちですこし僕も調べ物をしてみようと思います。

関連記事一覧