BLOG

ブログ

昨日のBluetooth騒動で、まぁ、少しだけ傾いていた気持ちを押されるようにWindows11のアップグレードをやってみた。
取り敢えずインストールは問題なくできたし、今のところアドビ関連のイラレもフォトショも(プレミアは試してない)普通に動いてる。
ブラウザ、メーラーも大丈夫みたい。
UIが変わって使いにくいけど、まぁ、これはいつものことだから、そのうち慣れる。
で、思わぬトラブルがslack。
結論から書くと、起動しなくなりました。立ち上げてしばらくはいじると落ちてを繰り返したんだけど、再インストールしたら立ち上がらなくなった(苦笑)
もうね…何なんだろうねこういうの。誰の責任?
仕方がないから当面はブラウザベースで使うけどさ。
そういえば、chatworkもブラウザベースか。
そういう意味では、まぁ、無傷かね。今回は。
やっぱり、古い筐体に新しいOSをアップグレードで導入はしちゃいけないのかなぁ。

関連記事一覧