BLOG

ブログ

ここのところ制作に関わった企業のサイトや動画が次々リリースされて、達成感と安堵感。
年度末の駆け込みが多かったから、いくつも重なって若干心配になることもあったけど、終わればスッキリ。
形になる仕事は良いね。土木のように現実の形ではないけど、ブラウザで見て出来栄えを実感できる仕事は楽しいし、成果物を確認できるのは分かりやすくて良い。
人と関わることで成果を測る仕事もあるけど、そっちは複雑だし思った通りに達成するのが難しい。というか、それがゴールだったのかどうかが分かるまでに結構時間がかかる。
もちろんその仕事が形になるとサイトや動画の制作より嬉しさは増すんだけど、確率的にその喜びを得られる確率は低いかな。残念だけど。
4月からはまた新しく始まる仕事がいくつかあるから(ありがたい)、どんどん形を作っていくつもり。
嬉しいって気持ちが冷めないうちに(子供か)

関連記事一覧