BLOG

ブログ

さて、登記申請でまた嫌な気分になったので、また書く。
もうさ、対面受付なんてやめてしまえ。
調べたら2018年にも同じようなことを書いてたけど、本当に木っ端役人の無駄な人件費は今すぐ削減してもらいたい。
東京法務局世田谷出張所の登記受付をしてるお前ら(正確には4人の内、3人が無駄な人件費認定)いいかげんにしろ。
まずね、なぜか知らないけど、受付のカウンターにはここで受け付けるので待てと書いてある。ベルも何も無し。
で、待ってるんだけど席を立たないんだよね。目の前のヤツが。
なんだそれ?
その席の連中は別な仕事してるのか?
とおもったので、済みません、登記申請なんですけどと、と誰にでもなく言うと手前のヤツがおもむろに立ち上がる…って、お前さっきこっち見てたよな?すぐ来いよ!(怒)
いや、我慢した。これから登記だからと思って堪えた。
案内の仕方も腹立たしかったけど、それもこらえた。
何そんな偉そうな言い方してんの?って思ったけど言わなかった。
で、中途半端に指示を出されたままの書類を揃えて再提出。
今度は真ん中あたりに座ってた馬鹿。
こいつがジロジロこっちを見るのね。手元は何もしてないけど、何か紙をひらひら持って仕事しているアピールかね。
で、今度はそいつの後ろのヤツが立ち上がって大義そうにこっちにやってきた。
どいつもこいつもどうしてこんなに不親切な態度が取れるんだろって不思議だったけど。それも言わなかった。
案の定、さっきのヤツが中途半端に指示をしたせいで、やり直し。
それ、オレのせい?って、これも口には出さなかった。
大体、2番目の席のお前、何度もこっち見てんだからお前がまずは席を立て!っていうのも言わなかった。
3度めの正直、っていうか、もう3回目は書類ちゃんと出来上がったよ。
で、また2番めがジロジロこっちを…もう、応対する気がないならこっち見んな(笑)
最後に応対してくれた人は普通だった。普通だったけど、とてもいい人に見えちゃったよ。
で、こいつら何をするかといえば、登記申請書類を受け取るだけ。
じゃあ、こんなのネットか機会にやらせろや!
って思ったけどそれも言わなかった。
せっかくの登記手続きだからね。
あー、これまで申請したどの場所よりも態度が悪い受付連中だった。
まずは、こいつらを首にしてAIの受付システム入れたほうが良いよ、東京法務局出張所。

関連記事一覧