BLOG

ブログ

100均で買ったプラボトル(?)蓋付きカップみたいな入れ物が大活躍。
何がいいって、手を突っ込んで洗えるところ。
ここ数日これで根昆布と干し椎茸の出汁を取ってます。
400ccなので2日おきだけど、朝オートミールに使って翌日の朝から2日間。
めちゃくちゃ美味しい出しができて大満足。
ムスメのプラ水筒で作ったら洗うのが大変で結局1日しかやらなかったんだよね。
これなら続けられそう。
そう、ずっと味噌汁飲んでなかったから、これで味噌汁もぜひ作りたい。
いや、こうやって食べられるものを増やしていくんですよ。
自ら開拓していかないと食の幅は広がらない(大袈裟)ってことで。
せっかくなので、味噌味のオートミールも作ろう。
というか、こんなこと書いてないで味噌汁作ろう(笑)

関連記事一覧