BLOG

ブログ

ドライブレコーダーを付ける前、GoProを使って代わりにならないかってことを考えたことがありました。
というか、タイムラプスで撮ってみたんだよね。
その時思ったのは、だいぶ難しい、でした。
まず、でかすぎる(苦笑)
あと、バッテリーの問題。
でかすぎる問題は取り付けられる場所にも関係するから、取り付けられなくはないけど、毎回面倒だよねということ。
バッテリー問題は、タイムラプスだと問題なさそうだけど、これ、普通にリニアに撮ると1時間半くらいだよねって思って。
1時間半だと、まぁ、近所なら良いけど、長距離は心もとない。
あと、1時間半ごとに休憩は…まぁ、しないよなって(苦笑)
大体、ナビとかも高速を走るときは首都高以外切ってるし。
高速を降りて下道に出る前のインターまではガソリンが無くならない限り止まらないからね。
280kmくらい走れるから、1時間半は超えちゃうかもだよね。
しかも、給油だけでも面倒なのにSAに停めて電池を交換して給油してっていうのが、ちょっと面倒。
いや、それくらいやれよって思うけど、もう本当は給油すら嫌なので…
だって、止まってるときが一番遅いんだぞ!(ダメ)
そう、だからドライブレコーダーの方がいいです。
きっと効率もいいと思います。
GoProよりはるかに安いし。
なにより、行き帰りでGoProの電池を使い切ったら現地で撮影できないじゃん?
??ってことは3時間走るためには4つバッテリーが必要ってこと?
そもそもダメじゃん(苦笑)

関連記事一覧