BLOG

ブログ

WDRACのアイディアミーティングでサーロを食べたいと言ってもらったので、送ってあげることにして、僕は追加を作ることに。
そう、再び脂身を調達して(笑)
今度は1kgね。無理しないで(させないで)。
今回は生スイートマジョラムも入れられる!
ということでプチ上げな気分で1kgの脂身をさばきます(笑)
今回も短冊なんですが、1kgは結構余裕だな。
あと、冷蔵庫の空き状況もまぁまぁなので、心の余裕も(苦笑)
重量の10%(100g)の塩
にんにく2片:前回の経験から多少多目でも大丈夫
月桂樹:2枚位をもんで粉々に
ローズマリー:適当、ちょっと多めで
スイートマジョラム:選定ついでに結構ガッツリ入れてみた
さらに!今回は1週間置いてから冷凍にするよ。
だいぶ味がしみるのではないかと思って、ちょっと楽しみなのです。
そういえば、サーロを送ってあげたら、サーロはとても体にいいんだってページを教えてもらったな。
ただの脂身のはずなのに、スーパーフードみたいに書かれてるけど、やっぱり食べ過ぎ注意っぽいよ(笑)
まぁ、そんなに一辺には食べられないから大丈夫だけどね。

関連記事一覧