BLOG

ブログ

終わりました。
まぁ、無事に終わったといえば無事にだけど、予想外のこともあり、予定はだいぶずれたね。
といっても気になるほどではない、というか、まだ先のことを大雑把にしか決めてないので十分吸収できるんだけど、難しかった。
そもそも、オンラインで研修やるってこととその手前で準備しなきゃいけないことにだいぶズレが有り(苦笑)一人1台のパソコンで参加していない人が複数いるっていうのが、ちょっと驚いた。
そして、おそらくデスクトップだからか、カメラがないパソコン比率がかなり高いというのも焦りを伴う驚きだった。
大丈夫か!?ってなりそうだったけど、一応、表情には出さず、平静を装うことには成功してたと思う。
いやー、全てをセットされて登壇するだけっていうのとはだいぶ違うよね。
というか、そこまで僕の範囲ってなると、これ、かなり大仕事を引き受けちゃったかもって思ったけど、そんなことはなく、ちゃんとフォローしてもらえたし、事なきを得たという(苦笑)
お客さん側の皆さんが申し訳ないって言ってくれてたのは助かった。
始めてだから色々ありますよね、ってことで、次回につながるようにしたいです。
ちゃんと伝わっただろうかっていうことも気になるけど、その前段階の準備が想定できてなかったのが敗因かな。
とにかく、今は疲れた。
たった2時間なのに消耗した。
次回に向けて気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

関連記事一覧