BLOG

ブログ

前に書かなかったかな。
ロールプレイって本当に苦手なんだよね。
役になりきれないってことじゃなくて、背景がわからないままただ伝える情報だけを覚えるってことができなくて(苦笑)
解答例とかの紙を見ながらやるにせよ、どこにそれが書いてあるのか把握できてないとどこを見ていいのか迷っちゃうよね。
まだましなのは、オンラインだと紙を何枚も机の上に広げて置けること。
これができない対面のロールプレイなんてちょっと怖くて想像できないかも(怖)
取り敢えず、今日は乗り切った(苦笑)
もうね、なんというか、旅館の親父になりきりましたよ。
親父じゃなくても2代目経営者ね。
旅館業は本当に大変なんですよ。
色々頑張ってるんだけど、まだまだ頑張らないとならないんです。
勝手にそういう設定にして(ダメ)、なんとなくその方向で受け答えをするという。
本当にスミマセン。
苦手だからを言い訳に逃げを打つわけではないのですが、覚えられないんです。いろいろと。
明日はさらにプレゼンの優秀チームを決めないといけないので、それも辛い。
あ、辛いってほどじゃないけど。

関連記事一覧