BLOG

ブログ

一般社団の決算が終わり、納税をしなくてはならないのだけど、税理士さんがオンライン納付の手続きをしてくれたので、とても簡単に納税が完了。
去年も確かオンライン納付だったのだけど、年一だとやり方を忘れてしまうので今回はメモを。
まずね、いきなりpay-easyのページに行かないってのがポイント。
いつも通りペイペイ銀行にログインするよ。
ログインしたら welcome page のアイコン下にある「ペイジー」をクリック。
あとは指示に従って数字を入れる。
支払番号とかそういうやつね。
そうすると、金額は指定されている数字が表示されるので、間違いないか確認をしたらワンタイムパスワードを入れるだけ。
でOK。
めちゃ簡単だった。
こんな簡単に払えると銀行や郵便局にでかけて払うのはもうしないよね。
あ、僕の会社はまだオンラインにできてないので、お願いしないとだな。
そもそもオンラインバンキングがこんなに便利なのに、ますます窓口に行かなくなるね。
銀行各社もオンライン化を進めてるけど、ここで遅れたら口座の離脱率も上がるし、何より新規の口座獲得がどんどん難しくなるね。
って思うくらい簡単だったってことよ。
来年はこれを見て、ちゃんと銀行のページから払うように(笑)

関連記事一覧