BLOG

ブログ

初日、土曜の夕方、飛行機着陸後から喉に違和感を感じる。
飛行機の隣りに座ってた挙動不審な兄ちゃんから何かもらったか?と思って取り敢えず、家に着いてからは予定していた外出を取りやめ、風呂に入って寝る。
念のためと思って、改元を飲んだ(改元好き)
翌朝、起きると咳も出るようになってきた。
ただ、発熱はなし。
というか測ったら36.3℃だった(苦笑)
低体温すぎ。
昼くらいから関節が痛くなり始めたので、昼食後、布団をかけて昼寝。
夕方起きてからは、ペラックを飲んで夜まで過ごす。
娘が翌日合唱のコンクールなので、カミさんからはマスクをして過ごすように言われた(これが良かった)
マスクをするのは邪魔だけど、呼吸は少し楽になるよね。
喉や気管が乾きにくくなる。
夜は改元とロキソニンを飲み、マスクをつけて就寝。
3日目、起きたらマスクをしてなかった(笑)
咳、喉はガラガラな感じもしたけど、それほど痛みはない。
関節痛とだるさあり。
熱を測ると37.6℃くらい(微熱だけど普段低体温のためやや辛い)
午前中は起きていられたけど、昼食後はちょっと辛くなってきたので昼寝。
ロキソニンと改元を飲んで1時間半くらいゴロゴロ。
体の怠さが引いたので、前にナカイくんにもらった抗原検査薬を探す。
で、試したらコロナだった(苦笑)
そっかーコロナか(ダメ)
ただ、コロナと分かれば自主隔離だけしかすることがないから、寧ろ軽症でラッキーだったかも。
ペラック正解だったんだな。
あと、ロキソニンも。
寧ろ、風邪薬がいらなかったってことか。
まぁ、ってことは、もう少しの期間ムスメとカミさんに移さないようにマスクと自主隔離だな。

関連記事一覧