BLOG

ブログ

ここのところ文章を書くのが少し滞ってる。滞ってるというか、書きにくい。どうしてだろうと思ったら、電車に乗らないからじゃないかということに気が付いた。
ここ数日、まとまって作業の時間を取って、出かけずにずっとパソコンの前で仕事をしていたのだけど、だから書けなかったのかな? どうなんだろう(笑)
今これは電車で書いていて、今日は少し遠くまで乗るので、作文だけじゃなく仕事もしながらの道中だった。やっぱり電車オフィスか電車書斎だな。
通勤していた頃の通勤時間は何をしてただろう? 思い出せないけど、本を読んでいたかもしれない。仕事は出来なかったな。そもそも座って通勤なんて出来なかった。満員御礼の車内で出来るのは本読むくらいか。今ならどうするだろう? 多分超早く会社に行くかな。で、早く帰る。
でもまぁ、都内だったから通勤時間も短かったかな。今は、移動は少し不便だけれど、こうして文章を考えたり、短くまとまった時間でやれる作業をしたり、効率が良くなっている気がする。
通勤電車オフィス。通勤してないけど(笑)
電車でやろうと思って、それに慣れちゃうと、仕事パソコンの前で落ち着いてるのに文章が書けないっておかしい。気分の問題なのだろうけど、これはスマホで書こうって思ってるのかな?
んー、これからは気分転換に外に出てスマホで作文しようかな。そう、1時間に1回、15分くらい休憩した方がかえって効率が良いと聞いたことあるし。今度そうしてみよう。
あ、でも、明日も出かけるんだっけ。次の時まで覚えていられるかな(苦笑)

関連記事一覧