BLOG

ブログ

いつもより1時間早く起きて、近くの駅まで歩いて電車に乗る。
今日は少し遠方の仕事。といっても、こっちもそこそこ遠方なので(苦笑)遠方から遠方への旅って感じ。
以前だったらちょっと嫌だなと思ってたかもしれないけど、今は電車オフィスだから早起きして働こう、くらいの気持ちで電車に乗り込める。むしろ、乗り越さないように気をつけないと。今日楽しみなのは街の撮影かな。一応仕事に含まれる要素もあるので、遊びでなく撮ってこられるなんて。初めて行く場所ってこともあるけど、かなりラッキーな仕事。
…て書いてて思ったけど、やっぱりこれは旅行感覚だね。旅気分だわ。出発はローカル私鉄線、ゴールもローカル私鉄線(笑)さらにいうと、ゴール地点ではWeb会議もやるので、現地レポートみたいな感じ? せっかくだから、少し寄り道したりも計画に入れて楽しくやらないとね。だって現地までの交通費は一緒だし、かかる時間も同じなんだから。だったら、ついでにいろいろ見て少しでもインプットを増やして来るべきだな。
いや、こんな風に趣味が役に立つなんて思ってなかったね。どこでどうなるか本当に分からない。何でもかんでもやる必要はないかもしれないけど、そこそこできるようになった趣味は、いつか仕事を助けると思うね。まぁ僕のがそこそこやれてるかどうかは別だけど。
ということで、良い旅○気分で仕事行ってきます。

関連記事一覧