BLOG

ブログ

お客さんのサイトが完成して、開発環境から載せ替え。
一応バックアップを取って、以前のサイトのデータをクリアして、入れ替えっと。OKうまく行った。まぁ、最近はあまり不具合は出てないからね。安心…と思っていたのは慢心でした(ダメ)
ログアウトして管理画面に入リ直そうとしたら、管理画面はありませんと言われた(涙)なんでだよ。さっき管理画面で設定してたじゃん。簡単にないって言うな!
…はい、冷静になって、いつものルーティーンね。取り敢えず検索してからwp-configとか、.htaccessとか、もうさ、何度も見てるからいせんみた検索結果のページがすぐ分かるね(泣)そして…いろいろやってみたけど、できない。その他の設定もでできることは全部やりきった…と思ったけど、そうか、最後、それは無いだろうと思ってたけどプラグインの無効化か。FTPで、プラグインのフォルダを片っ端からリネーム。今回は原因を特定しようと思って一括でpluginsのディレクトリリネームではなく、一つづつやってみた。ちょっと面倒だけど、もう引っかかるやつは許しちゃおけない。というか、毎回面倒。で、リネームすると見事にログインページが現れました。
なんだそれ。んー、そんなに頻発しちゃうのこの現象って?
一つづつ名前をもとに戻して…特定したのはワードプレスのセキュリティ系プラグイン。それかー。解決できたから良かったけど、30分以上かかったよ。毎回毎回よくやるよね。そして、結局同じことの繰り返し…いや、今回は原因が特定できたからよしとしよう。
で、危ないからセキュリティ系のプラグインは別なものを入れることにしましたとさ。

【タイトルチェンジAtoZ】
かもめのジョナサン(リチャード・バック)
・境界を超える翼
あー、微妙。

関連記事一覧