BLOG

ブログ

思うところあって、バリに行こうと決めたのだけど、飛行機を予約しようと思ったらパスポートの期限が切れてた(苦笑)10年パスポート油断させすぎ。
しかし、なんで気が付かなかったんだろう。07/JAN/2019って今年の1月だよね?去年の11月以来、海外には行ってなかったからな…危ない。全然意識してなかった。
まず、やらないといけないのはパスポートの取得…って、相変わらず計画性がなさすぎて自分でもウケける。明日の朝(?)、住民票を取って、ついでに印鑑証明も取って(別件で使う)、明後日申請かな。写真撮らないといけないんだっけ?まぁ、それは自分でできるから家でやるか。大体、パスポートって発行されるのにどれくらいかかるの?よく分からないんだけど、2週間位?飛行機取らなくてよかった。というか、取れないか(苦笑)
久しぶりに何も考えずに行こうって決めて、決めてから計画を練るっていう、この適当な流れがとても楽しい。しかも、行く前から想定外まみれ(自分のせいだけど)の旅。一人じゃないとできないね、誰かと一緒だともう、この時点で多大な迷惑を掛けてるはずで、ドキドキ旅行というより、迷惑旅行になっちゃうからね。
しかし、我ながら馬鹿馬鹿しい。明日カミさんに言っとかないと怒られるなとか思いながら飛行機調べてたんだよね。怒られる前に呆れられるね(笑)
気を取り直してパスポートの申請をしつつ、計画を練ることにします。
飛行機はどうやって行ったら良いかほぼ完璧にイメージできてるからね。もう本当に、パスポートさえあればすぐ行け…ないから今は行けないけど(ダメ)
バリ、待ってろよ!すぐ行くぞ!!

関連記事一覧