BLOG

ブログ

Googleの新しい電話を予約してたのだけど、それが今日届いたよ。形はふつうだけど、いろいろ新しいことができるんだって。まぁ、これまで使ってたスマホと携帯が古かったのもあって新し度合いがちゃんと分かるか不安(苦笑)まずはセットアップをするんだけど、今は直接ケーブルで2台を繋いでデータをコピーできるんだね。しかも、数分でほぼ全部。もうそれだけで何だか、隔世の感ありって感じ。
そして、今回メインの目的だった複数SIM。e-simっていうのを設定するんだね。残念ながらLINEモバイルは対応できていないので、IIJmioの契約に切り替える。さようならLINEモバイル…僕の背中を押してくれたのはたしかに君だった…っていうか、世の中の進化は本当に大変な速度なんだということを実感中。
で、契約はあっという間に終わっちゃうんだね。全部ネットで。支払情報を含む必要な項目を入力して、メールを待って、メールに書いてあるQRコードを読み込んで…終了。設定は勝手に電話がするのね。
ついでに海外でも使えるe-SIMの契約も済ませておく。というか、これって本当にすごいよね。前回バリに行ったときはモバイルルーター借りていったんだよね。SIMカードが思ってたほど安くなかったのと、届くまでのタイムラグが気になって。けど、結局それなりの金額(それでもかなり安いけど)になったから、次はどうしょうかなって考えてたのだけど、こんなサービスがあるなら是非試したいと思ってこちらも早速契約。次どこかに行くのが楽しみに…あ、でも今見たら設定がちょっと厄介っぽかったので、ちゃんと調べて準備しないとかも(苦笑)とはいえ、こんな短い期間に世の中進歩してるんだなって実感できる良い例でした。
しかし、電話機高いよ。高過ぎ(泣)

関連記事一覧