BLOG

ブログ

東京クラフトリキュールのイベント用チラシを作らないといけないんだけど、というか、作ってるんだけど、もうね、全くセンスがなさすぎて良いものができない。
あまりに寂しいものしか出来ないので、ソファーを片付けに行った作業バーターでミヤタくんに頼んだんだけど、ミヤタくんもちゃんとやるならデザイナーにやってもらえという、ある意味当たり前なご意見をぶん投げてくださる。
分かってるよそんなの、プロにお願いできないからミヤタくんにお願い(バーター)してるんだって。なので、ちゃんとやらなくていいからと言うと、ならピンタレストでイメージ探してみますって言われて、気がついちゃったんだよね。
そうか、ミヤタくんも勉強するんだ。
才能やセンスを最初から持ってる人は少ない。ってことはフツーの僕らは努力しないとダメなんだ。あー、写真も映像も一緒だった。人のを見て学ばないとスタート地点にも立てないんだきっと。
しかも、そういうことを生業にしてるミヤタくんですら、常にそれを続けてる。そうしないと置いていかれるって思ってるのかな。よほど突き抜けてる人は別にして、フツーの僕らはやっぱり努力を続ける必要があるはず。
勝つとか負けるって話じゃなくてそれを面倒だと思ったらそういうことを仕事にするのは難しいってことだな。
よく分かりました。済みません。僕も勉強します。
好きなことを仕事にするのってそういう意味もあるかもね。好きじゃないことはなかなか続けられないんじゃないか。
取り敢えず今はミヤタくんに教わったサイトをよく見てピンタレストもちゃんと見るようにする。

関連記事一覧