BLOG

ブログ

本当に下請け会社のような、ただただ上の伝言を伝えるだけの担当者って必要?
仕事で関わらざるを得ないので仕方ないから対応するけどもう、本当にこんなのwebでいい。
なんかさ、こちらが出した書類の修正点を一方的に指摘するだけで、そこは違うんだけどと説明すると修正点は文章でよこせと言う。
いや、分かるよ、あなたにはそれを判断する能力と権限がないことくらい。けどさ、文章でよこせっていうならお前らも全部メールでよこせ。というか、それ、お前が電話してくる意味ねーだろ。どうせ上から言われてるだけじゃん。じゃあ上と直接話すから連絡先教えろ。って言わなかったけど、どうなのよ、そのコミュニケーションスタイルは。
何でも全てシステムが解決できるとは思わないけど、人が関わる意味を考えて人使ったほうがいいよ。
伝言ゲームより、メールのやり取りのほうが数倍楽だし、なんといっても正確じゃない?違うのかね。
デジタル省庁的な取り組みは今後増えると思うけど、一つの事務手続きに何人もが関わるってことをなくすだけでもだいぶ違ってくると思うんだよね。
こんなレベルの低い人達に給料として税金を使うんでしょ?無駄すぎる。
あー、早くこんな仕事は片付けて次に進みたいよ…って気持ちを抑えつつ、書類を作る作業(苦笑)仕方ないんだけど、本当に伝言を伝えるだけのために無駄な電話をかけてくるのは止めてもらいたい。

関連記事一覧