BLOG

ブログ

a seed Jeffさん大オススメのカンポットペッパーを購入。
塩漬けと塩水漬けは買ったことがあったのだけど、普段遣いの胡椒は、これまで購入を躊躇してた。
塩胡椒はいつも使っているのがあるから、胡椒だけ買わなくてもって思ってたのもあるんだけど、多分、一番はミルがなかったから(苦笑)
でも、先日お邪魔した時に話を聞かせてもらって、それから実際に食べ比べてみて、これは買うべしと(笑)
いや、香りが高いんだけど、辛くないというかエグミみたいなものがないってことなのかな。
あまり辛くないって感じたんだよね。
これはサラダに絶対いい!って(笑)
で、せっかくだからミルも探そうと思ってね。
ニトリに行ってみたんだけど、大きさがちょっと微妙だった。
大きすぎるんだよね。これだとテーブルに出しておけない。
我が家ではテーブルの一番端っこに調味料置き場(小)があるので、そこに入れてもらいたいワケ。
この胡椒、食べる前にちょっとかけて食べるとか、そういう使い方が良いんじゃないかなって。
で、ミルを探す話ね。
ニトリになかったから他に雑貨屋も見に行ったワケ。
ペッパーミルって結構いい値段するんだよね。
その割にちょっと中途半端な大きさで、妥協するにはちょっと勿体ないかなって。
ワンプッシュでできるようなモノも見てきた。
けどなんかね、しっくりこないんですよ。
細身のミルは縦長だから倒れやすそうだし、安定感を求めると調味料置き場から絶対はみ出す。
結局amazonを巡回するワケ。
もう帝国の臣民ですよ(苦笑)
見つけたのはコレ
写真も撮ってみたけど、サイズがとても良い。
ちょっとずつ胡椒を足せるのも良いと思うんだよね。
香りものだからね。
いや、拘り胡椒に拘りミル、あ、拘ってるのは僕だけど(苦笑)このミルはオススメ。

関連記事一覧