BLOG

ブログ

正確には増やした、だ。
サーフィンの帰りにミヤタくんに連れて行ってもらった農協経営の園芸センター。
もう名前からしてバリバリの園芸店。
全体の2/3くらいが日本の樹で、1/4くらいが観葉植物とか多肉とか。
で、残りが土や肥料って感じの店。
けど、掘り出し物があるんだって。
その前に寄った道の駅の園芸店も時々びっくりするような掘り出し物があるって言ってた。
掘り出し物の植物ってなんかベタだなと思っておかしかったけど言わなかった。
で、まぁ、日本の樹の鉢植えは軽く流して、庭木を見る。
何故庭木かは不明。
柑橘の種類が結構たくさんあった。
あと、オリーブも。
オリーブは実がついて良いなぁ。
でも、オリーブは結構大きくならないと実がならないの?
分からないけど、なんとなく庭に生えてる樹にしかなってない気がするんだよね…
というか、外回ってても 買いたい 買えそうな植物はないのでさっさとハウスの中を見に行くよ。
ここは多肉植物が多いんだってさ。
ムスメにサボテンを探してあげようと思ってたのだけど、出会ったのがパキポディウムだった。
これはサボテンじゃないけど、トゲトゲの上に細長い葉っぱが生えててとぼけた感じが結構良かったんだよね。
あとは、ミヤタくんオススメのアロマティカスを買うことに。
お茶に入れると美味しいってさ。
結構いい匂い。
草かと思ったら多肉なんだって。
ということで我が家に新たなメンバーが2鉢加わった。
因みにムスメにあげようと思ったパキポディウムはいらないと返されました。
やっぱり普通のサボテン(小)が欲しいって。
ま、パキポディウムは僕が大事に育てるから。

関連記事一覧