BLOG

ブログ

一昨日頼んだスマートタグが、昨日届いた。さすがamazon。
早速、財布に入れる予定だったmamorioを使ってみるよ。真ん中に本体が配置されたパッケージを開けると、絵だと思ってたのは実物で、思ってたより一回りくらい小さかった。これ単体でキーホルダー的に使うには気持ち小さいかな。厚みはカード3枚分くらいか。これは想定内。財布もそれほど膨らまない。うん。いい感じだね。
アプリをインストールして、メールを登録したら本体のアクティベート。アプリを起動したまま本体を画面の上に置いておくだけ。んー、当たり前だけどめちゃくちゃ簡単になってる。これなら誰でもすぐ使えるね。
誤動作はどうなんだろう?使いながら検証するけど今日一日は何の反応もなし。一応動作確認はアプリのメニューからできることになっていて、それを見るとちゃんと動いてるみたい。
後は電池交換のタイミングとかだよね。180日ってことなので、それをどう考えるかかな。調べてみるとちょっと高いけど充電できるカードタイプもあるみたいで、そういうのもいいかなって。半年に一度2,000円弱の保険に入るか、最初は5,000円位するけど繰り返し何度か使える保険に入るかって感じ。とにかく、スマートタグはあったほうがいい。出張のときとかも便利だし。
嬉しい誤算は、スマホが無くなったときにもWebで探せますみたいな機能。財布はなくさなかったけどスマホをなくした、ってときは使いたいかもね。あ、iPhoneは本体に標準で付いてる機能だけど(苦笑)
とにかく、半年間使ってみよう。で、成果を試す機会の少なからんことを祈るってことで。

関連記事一覧