BLOG

ブログ

ムスメが気合を入れて勉強している。
もう寝てもらいたい…というか僕は寝ますけどね。
彼女が気合を入れて勉強する時、机じゃなくて床でやる(笑)
いつからそうしてるかな?
まぁ、引っ越してきてからだとしたら、中学生になってずっとそうってこと?(笑)
普段壁に立てかけてあるホワイトボードを床において、何やら書きながら喋って暗記をしているみたい。
普段は机を使っているんだけど、小テストを含め、テスト前の勉強は大抵床に向かってやってる気がするんだよね。
その方法だと上手く覚えられるのかね?
あとは、机だと色んなものを広げられないっていうのはあるかもしれないな。
もっと大きな机が置ける部屋に引っ越したら床ではやらなくなるのかな。
よく分からない。
人それぞれ集中したときの姿勢はちがうからとおもいつつ、毎回床のホワイトボードに向かって英単語やら数式やらを書き込むってちょっと不思議な感じ。
あと、そんなにしょっちゅうホワイトボードマーカーを買い換える家ってなかなかないよね(笑)
あー、でも、僕も研修の予習は床にテキストやらなにやらを広げてやってるわ(爆)

関連記事一覧