BLOG

ブログ

2年前に引っ越してきたときからずっと使っていた回線業者支給のwifiルーター。
古くなったからかどうかわからないけど、時々回線が切れるようになってきて、仕事にも支障が出始めたので買い換えることに。
買い替えというか、支給ルーターをお休みしてもらって新しいルーターにするっってことだけどね。
調べてみると最近ではWifi6って規格ができたのね。
これまでとどう違うかはよく分からないけど多分早くなったってことっぽい。
で、買ってきたルーターを付けて、PC4台、SWITCH、Fire TV Stick、kindle3台、スマホ2台、あとプリンターとスキャナーを設定。
もう、多すぎでしょ(涙)
設定だけでどれだけ時間かかるのか。
しかも、まぁ、想定内だけど、かんたんに接続できるのはPCとスマホだけ(苦笑)っていう…
イライラしてもしょうがないけど、いちいちうまく行かない原因を調べてとかがとても面倒。
こういうサポート的なことに人がお金を払う理由が少しだけ分かった気がする。
とはいえ、つながってしまえば環境は快適で、買い替えただけのことは…あると信じたい。
取り敢えず今のところ回線が切れてしまうってことはなくなったかな。

関連記事一覧